ergt3yg253y

皆さんはTVドラマのSPを見ていましたか??

俺はかじりつきで見てました!!

話は変わって皆さん鬼ごっこや泥警は好きですよね??

俺はその二つの要素を取り入れたすばらしい遊びを考えました!!!

そうその名も

SPごっこ!!

そのまんまw

まずこのゲームは4人または6人でやるゲームです。


初めにジャンケンをして役割を決めます

4人の場合は

ターゲット1人

SP2人

襲撃者1人

です。


その後ルートを決めます。

ここは重要です。

隠れ場所の多いルートを選びます。

ルートを決め終わったら襲撃者が先にスタートして適当に隠れます。

その後ターゲットたちがスタートします。

襲撃者はターゲットに少しでも触れる事ができれば襲撃者の勝ちです。

ターゲットが無事にゴールまで行くか

襲撃者を拘束できればSP側の勝ちです。


これがまた面白いんですね〜

SPには前衛後衛があって基本

前衛は隠れている襲撃者を確保

後衛は無事にゴールまで連れて行く

また前衛が抜かれたときに襲撃者をブロックする


ルールはそれでお終いです

やってみてね